「彩の国ビジネスアリーナ2013」内、『ながのモノづくり技術展2013inさいたま』への出展報告

1/30(水)・31(木)の2日間、さいたまスーパーアリーナにて、開催されました。「彩の国ビジネスアリーナ2013」内、『ながのモノづくり技術展2013inさいたま』に、出展致しました。


    この展示会は、2年ぶりの出展になります。(昨年は申込ミスをしました)
    「ながのモノづくり技術展」は出展料が安価なので、今回、出展しました。
    出展対応は、I瀬部長・S柳部長の2名で行いました。(ゴールデンコンビ?)


1/29(火)10時出発で、飯田市のバスに乗って、会場へ向かいました。
現地に着いて、準備が完了したところで、I瀬部長をパチリ♪
イメージ 1

その夜、さいたまスーパーアリーナ周辺の景色です。イルミが綺麗でした。
イメージ 2

居酒屋で、I瀬部長と乾杯♪
イメージ 3


翌朝(1/30)、宿泊したホテルの食堂からの景色です。スーパーアリーナが見えます。
イメージ 4

ホテルから10分位歩くと、さいたまスーパーアリーナに着きます。
イメージ 5

今回の展示会の看板があります。
イメージ 6

会場に入ってのブース図です。今回、500以上の企業が出展したようです。
イメージ 7


開会式の様子です。今回、テープカットが無かったので、盛り上がりませんでした。
イメージ 8



で、これが、当社ブースの展示です。

全体
イメージ 9

右から
イメージ 10

左から
イメージ 11


I瀬部長の活躍している様子です。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

31日(木)は、お客様も見えてくれました。(テーブルがあって良かったです)
イメージ 15



今回の展示会で、一番目立っていて、大きなブースは、「JAXA」でした。
イメージ 16

凝った展示ばかりでした。
イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

この宇宙服、「宇宙兄弟」で見た記憶があります~♪
イメージ 20

この展示の「星の数ほどある宇宙ビジネスチャンス」というのが、印象深かったです。
イメージ 21



やはり、自動車メーカーの展示もありました。電気自動車が中心に転じされてました。
イメージ 22

カッコイイ車もありましたけど。
イメージ 23



また、今回、一緒に会場へ行った、飯田下伊那の企業様達との、交流会が焼肉店でありました。
イメージ 24

しっかりコミュニケーションも出来ました。
イメージ 25



来場者数はさほどでは無かったと思いますが、まずまずの盛り上がりの展示会でした。
イメージ 26



こんな様子でした。



まとめです。


本展示会の来場者数は以下です。(HPにUPされました)
 1日目:1月30日(水) 晴れ    8,823名
 2日目:1月31日(木) 晴れ    7,664名
                 計 16,487名
やはり、思ったよりも少なかったです。


今回の展示会での成果は、

1.名刺交換 … 71枚 ※お礼状送付先:これから決めます。
2.パンフレット配布数 … 約80部


今後、面談した方へのフォローアップを行い、営業活動を行って行きたいと思います。




以上です。

この記事へのコメント