「第3回 医療機器 開発・製造展(MEDIX)」への出展報告

6/20(水)~22(金)の3日間、日本ものづくりワールド内「第3回 医療機器 開発・製造展(MEDIX)」に、出展致しました。

イメージ 1

場所は、「東京ビックサイト」 東4館にて、開催されました。

東京ビックサイトへ向かう「社長」です。
イメージ 2


この展示会は、幾つかの展示会が集まって、「日本ものづくりワールド」となっています。
イメージ 3


その中の、「第3回 医療機器 開発・製造展」へ出展しました。
イメージ 4



今回、お誘いと出展料の安さもあって「三遠南信クラスター推進会議」内のブースへ出させて頂きました。
イメージ 5



これが、当社のブースです。
イメージ 6


いつもの1/3位の幅での展示なので、展示物は少なくし、医療機器をアピールする物を中心にしました。
イメージ 7


展示会自体は大盛況で、このブースは、通りが狭いところへ出展者がブース内に入れない構造だったので、前の通りに出ているしかなく、非常にごみごみした状態で、お客様を迎えていました。
イメージ 8


今回、久しぶりに展示会対応をされた社長は、大活躍でした。
イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11



以上です。


今回の展示会での成果は、

1.名刺交換 … 61枚
  ※このうち、重要と思われるお客様:16社へ、お礼状を送付しました。

2.パンフレット配布数 … 約80部 (未確認)

3.来場者数 … 不明(このサイトに出ていませんでした。後日追記します。)



 今回、直接的な部品加工関連の引き合いは無かったですが、ブレーキ開発関連の引き合いは幾つかあり、安価な出展料で出展した割には、成果があった展示会になって良かったです。


尚、7月上旬・中旬と、近日中に2回の展示会へ出展します。大変ですが、成果が出るように、頑張りたいと思います。

この記事へのコメント