第45期 1月度 全体朝礼

今日(2012/1/5)、今年最初の月例の、『1月度 全体朝礼』が行われました。


あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。



新年の言葉も含めて号令をした、朝礼当番のM下さんです。
イメージ 1



最初は、社長のお話です。


今回も、レジメに合わせて、お話を頂きました。

先月末で退職された「K崎さん」の残して頂いた言葉の内容を含めて、
イメージ 2

新聞記事を交えたお話を頂きました。(新聞記事関連は1件でした)
イメージ 3



次に、各部の報告でした。12月度結果と目標管理について、報告がありました。

第1製造部:I瀬GL 
イメージ 4

第2製造部:Y沢GL代行
イメージ 5

品証部:S井相談役
イメージ 6

安全委員:S井相談役
イメージ 7

ホットサークル推進委員会:S井相談役
イメージ 8

第45期2クール「ホットサークル発表会」は、2月全体朝礼を含めて、
2月3日(金) 13:00~  高森町商工会議所2F と、暫定連絡がありました。
詳細は、決定後、追って連絡が来ます。

続いて、発表会時の「発表ルール」の説明もありました。

ホットサークル推進委員会:S柳○GL
イメージ 9

技術部(営業兼):S柳GL
イメージ 10


総務部:O田さん
イメージ 11



次に、各工場の、5S報告がありました。

本社工場:Y沢GL代行(2件、ありました)
イメージ 12

イメージ 13

山吹工場:F住L
イメージ 14



次に、改善提案事務局からの発表がありました。

今日は斜めでは無かった、I島事務局長です。
イメージ 15

今月(1月)は、提案キャンペーンがあり、テーマは「コスト・経費削減」だそうです。
キャンペーン提案は、未実施の物でも良く、報奨金は¥100円だそうです。

先に、事務局推薦の提案が、I島事務局長より、発表されました。(台車エリアの改善でした)
イメージ 16

今回の最優良提案賞は、I瀬組から出ました。
イメージ 17

社長ポケットマネーによる「お花」が、社長の笑顔と一緒に、提案者の「W邉さん」に贈られました。
イメージ 18


以上で、9:10頃、全体朝礼は終わりました。


皆さん、新年をきっかけに新たな目標を立てて、仕事に取り組んで行きましょう。

この記事へのコメント