本社工場「S花壇」 メロン&スイカ収穫 (続編)

8/18(木)に、本社工場の「S花壇」のメロンとスイカが収穫されました!


毎回、書いてますが…、

この花壇は、本社工場入口にあり、白○GL補さんが、半分趣味を兼ねて、やってくれてます。

ここ数年、季節毎に色々な花や野菜を育てて頂いて、皆さんを癒してくれています。

イメージ 1



そこで、再度、収穫する話を聞いて、撮影を致しました。


まずは、メロンから、ハサミを入れます。
イメージ 2

品種は、「マルセイユ」というメロンらしいです。変わった形ですね。
イメージ 3

次に、スイカにもハサミを入れます。
イメージ 4

品種は、「龍王マックス」というスイカらしいです。
イメージ 5

やはり、収穫した物は冷蔵庫に入れておき、午後3時の休憩時間に、この日はメロンから、入刀式です。
イメージ 6

見た目は凄く美味しそうです!! ワクワク~♪
イメージ 7

イメージ 8

早速、適当な大きさに切り分けます。
イメージ 9

これが切れた状態です。見た目は美味しそう!
イメージ 10

ですが…、これが、食べた後のSさんの顔です。
イメージ 11

食感は「サクッ」っとしてて、どんな味かと言えば、「メロン風味のきゅうり」ですね…。


Sさん、「早かったなぁ…」と、とっても残念そう…。
イメージ 12

顔の表現を言い表せば、↓こんな感じでしょう。(ポワーンって感じ。他に良い画像が無かった…。)
イメージ 13

Hさんも、「カッ」っと言いながら、苦笑いです。(実際は言ってませんでしたけど)
イメージ 14

休憩時間が終わった時、処分していたメロンを、「勿体無い~。」と見つめる女性陣でした。
イメージ 15

イメージ 16

未だスイカとこれから収穫するメロンもあるので、それに期待しましょう!




P.S. 8/18(木)夜は、「市田灯篭流し」でした。


当社本社工場の2階からは、↓こんな感じで、花火が見えてましたよ。
イメージ 17

この記事へのコメント