本社工場「S花壇」 スイカ収穫♪

今日(8/8)、本社工場の「S花壇」のスイカが収穫されました!


この花壇は、本社工場入口にあり、白○GL補さんが、半分趣味を兼ねて、やってくれてます。

ここ数年、季節毎に色々な花や野菜を育てて頂いて、皆さんを癒してくれています。

イメージ 1



そこで、今日、収穫する話を聞いて、撮影を致しました。


昨年よりも大きなスイカに育っています。
イメージ 2

子供を育てるかの様に、手を掛けたスイカを、いよいよ収穫です。
イメージ 3

切り終わり、吊ってあったかごを、ゆっくりと下ろします。Sさんも「どうかなぁ?」と満足げです。
イメージ 4

そして、これが収穫したスイカです。ペンで大きさで比較して見てください。
イメージ 5

収穫した物は冷蔵庫に入れておき、午後3時の休憩前に、早速、入刀式です。
イメージ 6

結果、しっかりと実が詰まったスイカでした。Sさん、「やったー!」と感動の一言です。
イメージ 7

イメージ 8

早速、適当な大きさに切り分けます。
イメージ 9

これが切れた状態です。瑞々しいでしょ。 ちゃんと甘くて、とっても美味しかったです。
イメージ 10

宮○取締役も、スイカを手に取って、笑顔のピースです。
イメージ 11


勿論、本社工場の人達に振る舞われ、みんな「甘~い!」と、喜んでいました♪


ちなみに、今、朝顔や向日葵が咲いています。
イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14



尚、今年も、高森町主催の「緑のカーテンコンテスト」に、申し込む予定です。


EA21活動の一環にもなりますし、参加賞も頂けますしね。


白○さん、スイカと緑のカーテンを、いつも有り難う御座います。

この記事へのコメント