「テクノフロンティア2011」へ出展しました。

7/20(水)~22(金)の3日間、「テクノフロンティア2011」内の、「モーション・エンジニアリング展」に、出展致しました。

イメージ 1

イメージ 2


場所は、「東京ビックサイトにて、開催されました。
イメージ 3

東ホールへの案内もあります。
イメージ 4



   今回、毎年出展しておりました「機械要素技術展」から、モータと関連する
   この展示会へ、初出展を行う事にしました。


その様子を、ご報告します。


7/20(水)9:30頃から、関連する展示会がメインで、開会式が行われました。
イメージ 5


入場案内は、こんな感じでした。写真は人数が少ないですが、盛況な時もありました。
イメージ 6



そして、これが、当社の展示です。

全景
イメージ 7

今回、この展示会に合わせて製作した、「タペストリー」3点です。
イメージ 8

展示会対応は、技術部2名で対応しました。金○さん、お弁当を食べてます
イメージ 9

台風が来ていましたが、3日目だけはしっかりと晴れました。終了後、国際展示場駅に向かう様子です。
イメージ 10


以上です。


今回の展示会での成果は、

1.名刺交換 … 73枚

  ※お礼状送付先:9社

2.パンフレット配布数 … 約150部

3.テーブルと椅子に座っての商談(打ち合わせ) … 3社

4.来場者数 … 7/20(水): 9,094名
         … 7/21(木): 9,664名
         … 7/22(金):14,947名
              ※ 合計:33,705名の、来場者がありました。(確定情報)

この様な内容でした。


  現時点での成果の考察は、

  ①モータメーカー様と一緒に出展をしているので、関連する引き合いが多かった。
  ②海外のモータメーカー(中国・台湾・韓国)からの引き合いが多かった。
   (非常にグローバルで、改めて言葉の問題を痛感した)
  ③部品加工品を出展しているところは殆ど無い中、モータメーカーでも部品加工業者を
   模索している感があり、意外と好評だった。

                              と、思っています。

来年もこの展示会はありますので、今回の成果をまとめて出展計画し、新規顧客を増やして行けたらと思っています。

この記事へのコメント